TEL MAIL

お知らせ

熱中症対策について

本格的な夏の暑さがやってきましたが、体調を崩されていませんでしょうか?
熱中症は屋外だけでなく、室内にいるときや、夜間でも発生するリスクがあります。
実は、高齢者の方の熱中症は『自宅の室内』で最も多く発生しています。
我慢せず、今日からしっかり熱中症対策をしましょう!

・こまめに水分・塩分を補給する 

「のどが渇いた」と感じたら、水分は不足し始めています。
1時間ごとにコップ1杯の水分を摂り、意識をして定期的に水分補給をしましょう。

・エアコン・扇風機を上手に使

すだれや遮光カーテンなども活用し、室温28度以下に保つようにする。

・帽子や日傘で直射日光を避けよう

日陰を利用したり、こまめに休憩をとる。
天気のよい日は、日中の外出をできるだけ控える。

・速乾性・吸湿性のある、通気性の良い衣服を着用しよう

自分では体調の変化に気づきにくいこともあります。
「お水を飲もうね」「エアコンつけようね」など、ご家族や周りの方へお互い声をかけあうことも大切です!
 

関連記事

ページ上部へ戻る
086-237-1860